〒171-0044
東京都豊島区千早1丁目36−12

03-5986-8088※※受付は診療時間内のみとなっております

コラム|要町駅で歯科・歯医者をお探しの方は【かなめフラワーパーク歯科】まで

top > コラム

この日までに歯を白くしたい!ホワイトニング、間に合いますか?

こんにちは。
要町駅2番出口より徒歩7分の【かなめフラワーパーク歯科】です。

 
歯科医院でホワイトニングをしたら、どれくらいの期間で歯が白くなるのでしょうか。
 
「結婚式の予定があるからこの日までに歯を白くしたい」など、目的のイベントを控えている方は、その日までに間に合うのか気になりますよね。
 
ご予定を白い歯で迎えるために、計画的に歯科医院でのホワイトニングを始めましょう。
 
 


短期間で歯を白くしたいなら「オフィスホワイトニング」

オフィスホワイトニングは、歯科医院で施術するホワイトニングです。専用の薬剤とライトを使って歯を白くします。
 
早い方なら1回目で効果があらわれる方もいらっしゃるため、すぐに歯を白くしたいというときにおすすめです。
 
1週間ほど間隔をあけて2~3回施術を繰り返すことで、より効果が感じられるようになります。
 
実際にどれくらいまで歯を白くするのかについては、事前にカウンセリングでしっかり確認してから施術を進めていきます。めざす白さによって、治療にかかる期間が変わります。
 
歯科医や歯科衛生士の施術ですから歯に負担も少ないですし、プロの手に任せたいという方にも選んでいただいている治療法です。
 
 


自宅でもできる!自分のペースで行う「ホームホワイトニング」

ご予定まで余裕があって、自分のペースでのんびりホワイトニングをしたいという方はホームホワイトニングがおすすめです。
 
まずは歯科で、自分専用のマウスピースを作製しますが、その後は、歯科医師が処方した薬剤を使って自宅など好きな場所で気軽に行えるホワイトニングです。
 
2週間~1カ月ほど続けることで効果があらわれ、歯が白くなっていきます。ゆっくりとホワイトニングを施した歯は色戻りがしにくく、白さが長持ちするのが特徴です。
 
 


余裕をもってスタート!ご予定の日を白い歯で迎えましょう

歯を白くしたい日まで、あとどれくらいありますか?
 
ホワイトニングの効果があらわれるまでかかる期間には個人差がありますので、できるだけ余裕を持って施術に取りかかりましょう
 
少なくても2週間、できれば1カ月くらい余裕を持っていただいたほうがいいでしょう。
 
ただし、むし歯や歯周病が見つかればそちらを先に治療することになるため、なるべくお早めにご相談ください。
 
患者さまのお口の中の状況を確認して、一緒に治療方法を決めていきましょう。