〒171-0044
東京都豊島区千早1丁目36−12

03-5986-8088※※受付は診療時間内のみとなっております

コラム|要町駅で歯科・歯医者をお探しの方は【かなめフラワーパーク歯科】まで

top > コラム

酸の中和、歯のコーティングができる医薬部外品洗口液をご存知ですか?

こんにちは。

要町駅2番出口より徒歩7分の歯科医院【かなめフラワーパーク歯科】です。

※千川駅、椎名町駅からも徒歩10分程度です。

 

 

モンダミンの医薬部外品、リセットコートプロの取り扱いを始めました!

 

アース製薬の「モンダミン」は店頭で見かけたり、実際に使用されている方も多いのではないかと思います。

歯科医院でしか買えない医薬部外品の「リセットコートプロ」は、忙しくて1日3回しっかり歯が磨けない!でも虫歯や歯周病予防はしっかりしたい!という方にオススメです。

スタッフ皆で使ってみて、歯のツルツル感が一日中続き、歯の汚れ(プラーク)がつきにくい事を実感したので2024年3月上旬より取り扱いをはじめました。

 

リセットコートプロの特徴

 

 

ドラッグストアで購入できるシリーズよりも殺菌効果、虫歯予防効果が高い洗口液となります。

pH調整剤のはたらきで食後の口腔内の酸をすばやく中和する洗口剤です。

飲食後は酸によって歯が溶け出す脱灰が起きるため、う蝕リスクが高まります。

脱灰を防ぐため、飲食後の使用がオススメです。

 

 

また、飲食後すぐに歯磨きができない時にもプラークの付着を防いでくれます。

天然コーディング成分セラックと殺菌成分CPCが歯の表面をWでコートしてくれることも大きな特徴で、ツルツル感が持続します。

ステイン(茶しぶ)もつきにくくなるので、ホワイトニングをされた後は後戻りのしにくさが期待できます。

 

 

矯正治療中の方、マウスピース、義歯などを装着する前の使用にもぴったりです。

製品情報の詳細はこちらからご覧ください。

 

ご相談はお気軽にどうぞ

 

リセットコートプロについてのご質問、サンプルをご希望の方は当院までお問い合わせください。

当院ではその他にも歯磨き粉、歯ブラシ、洗口液をお口の中の状態に合わせてご案内しております。

歯ブラシは院内での歯磨き指導の際に気軽に購入していただける廉価なものから、メーカー品まで豊富に取り揃えております。

無理にご購入を勧めることはございませんが、お口の状態を健康に保つためのご自身でのケアがには適切な歯ブラシ、歯磨き粉、洗口液の使用をお選びいただく必要があります。

市販のものの中でもオススメできるもの、できれば避けた方が良いものなどのアドバイスももちろんいたします。

診察日以外でもご相談可能ですので、お気軽にスタッフにお尋ねください。

 

※リセットコートプロは歯科医院専売品となり、ドラッグストア等での購入はできません。